寝返り

旭川 大雪通り整骨院

 

大雨に雷、安定しない夏の気候、、、皆さまいかがお過ごしですか?(#^^#)

こんにちわ!整体師の橋本です☆

 

今日は寝返りについてお話をしたいと思います♪

 

朝、目覚めた時、腰が重い・痛い、身体が固まっている、、、等の症状はありませんか?(>_<)

そういった症状がある皆さま!!

寝返りがうててないんです( ;∀;)

通常、健康な人は一晩で20回以上うつと言われています!

 

寝ていると腰に体重の4割の重さがかかるそうです( ゚Д゚)

そのため、寝返りをうたないと腰回りの血管が潰され血流が低下、、、酸欠状態になり痛みの炎症物質が放出されてしまうのです"(-""-)"

 

、、、ということで、まずはストレッチで身体の柔軟性を高めましょう♪

ねじるストレッチ・たおるを使ったストレッチ・まげるストレッチ・まんがを読む時にするような格好のストレッチ(*^_^*)

 

この4つのストレッチで、寝返りしやすい身体を目指しましょう!(^O^)/

 

このストレッチが気になる方は大雪通り整骨院へ~(≧▽≦)